FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

_summer##

さて、第5回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルは_summer##(PS2)です。

(私的、美少女ゲー低迷期、第1弾作品)

私は当時、フルプライス版で買ったのですが、今は既に、ベスト版が2007年10月4日に
発売されているようです。プレイしてから思ったのですが、私もベスト版で欲しかった がっくり

この作品との出会いは、PS2版のつよきすを遊び倒していた最中の頃で
バイト場だったコンビニで、ファミ通のPS2版(?)に熱視線を送っていた時のことでした。
自分は、季節の中でも夏が1番好きなのですが、絵から夏っぽさを感じられました。
なので、少し不安(キャラ絵とか)もあったのですが、発売日まで待って買うことにしました。

それでは、肝心のゲーム内容なのですが、そうですねー 良くも悪くも普通ですww
あまり、ピンとこないんですよね。展開の起伏が少ない気がするのは、否めないような・・・。

実は、私、少し美少女ゲームを誤解してたみたいで、世の中はクラナドやつよきすのような
(個人的に)面白い作品ばっかりなのだろう、と。だからプレイしてもふーん、な感じでした。
まぁ、当然ですよね。どういったものにも価値観の違いで、当たり外れなどはあります。

サブキャラに船田 治(ふなだ おさむ)というフナムシキャラがいるのですが、つよきすで
いう所の、フカヒレのキャラに当たるのでしょうか。それにしては、キャラが少し薄いですが。

絵は、多少クセがあり、ヒトを選ぶかもです。 音楽は、まぁ、普通ですね
システムなんですが、RTC(リアルタイムクリック)とA-RTC(アシスト・リアルタイムクリック)は、わりと良いと思いますよ。(あまり意味があるとは思えませんがww)

じゃあ、この作品の、私の好きなキャラを少し挙げましょう。

第1位 島津 若菜(しまづ わかな)さんです。
私のプレイ作品で、2連続続けての青山嬢です。しかし、乙女さんとは全然違うなぁ・・・。
まぁ、そりゃ当然ですがww でも、良いキャラしてました。PC版(エロ)をしてみたいですね。

・第2位 天野 千輪(あまの ちわ)ちゃんです。
占い好きの可愛らしい娘でした。北都南さんは、ロリもイケますか、そうですか。

・第3位 川上 由乃(かわかみ ゆの)くんです。
うっとうしいキャラでしたが、わりと好きですww

・第4位 めがねの高橋さん(めがねの たかはしさん)です。
この話は、ちょっと面白かったです。 高橋さんの立ち絵は是非見たかったものです

_summer## アンダーバーサマーダブルシャープ ベスト版_summer## アンダーバーサマーダブルシャープ ベスト版

グッドナビゲイト 2007-10-04
売り上げランキング : 9783
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評   ランクC(普通)

あくまで個人的な評価です。

いたって普通ですが、ベスト版なら買っても損はしないでしょう(たぶん

次回は、FESTA!! -HYPER GIRLS PARTY-(PS2)という作品を紹介する予定です。
それでは、またー笑顔




2008/11/02 17:31 | ランクCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。