FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

輝く季節へ

さて、第23回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルは輝く季節へ(PS)です。

この作品は、1999年4月1日にKIDから全年齢対象のPS版として『輝く季節へ』が発売
された。 豪華声優によるボイス付き仕様ですぞ!!

それでは、肝心のゲーム内容なのですが

<感想>
全体的には、なかなか面白かったです。 音楽や雰囲気、総合すれば名作としか
言わざるを得ないでしょう。 中でも一番のお気に入りは七瀬ですね。 この娘に萌えw

七瀬シナリオは、私の崇拝する麻枝准氏がライターらしいのですが、最高ですね。
特にギャグなどが個人的にツボですww 10年も前の作品にもかかわらず爆笑でき
た作品。 まぁ、長森のシナリオには一部、かなり驚きましたけどね・・・(汗

それでは、ワタクシの好きなキャラを順に、少し挙げたいと思います。

第1位 七瀬 留美(ななせ るみ)

キャラ、ルートどれも一番好きな七瀬。 七瀬の声である横山智佐さんも好きにww

・第2位 長森 瑞佳(ながもり みずか)
キャラクターでいえばかなり好きなんですがね・・・。 こういう話もありなのかな?

・第3位 川名 みさき(かわな みさき)
盲目の美少女、みさき。 その実態は大食漢(女)。 ラスト際のシーンが印象的でした。

輝く季節へ輝く季節へ

キッド 1999-04-01
売り上げランキング : 11729
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評   ランクA(名作)

あくまで個人的な評価です。

Fate などで有名な、奈須きのこ氏にも影響を与えたらしいこの作品。
是非、興味をもたれたらプレイされることを推奨しますw

次回は、グリーングリーン(PC)という作品を紹介する予定です。
それでは、またー笑顔




2009/04/19 23:10 | ランクACOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。