FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リトルバスターズ!

はい、第20回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルはリトルバスターズ!(PC)です。

この作品は、Keyが制作した第6作目の恋愛AVGであり、シナリオや音楽を担当
していた 麻枝准氏の、シナリオライターとしての引退作でもあるそうです。

後に、EX (実質、完全版)が出ると知っていれば・・・ そっちをヤッたよ

ですが、EX も少し前にGETしたので、そのうちやりたいです。 まぁ、初回版を
プレイしてから結構経つので、そろそろ始めたいとは思っております(笑

それでは、肝心のゲーム内容なのですが

<感想>
はじめに言っておきますが、私は(基本的には)麻枝厨です
なので、麻枝先生が担当したとされる「鈴ルート」や、「Refrain」 は、個人的には
Sランクに該当します。が、それ以外のルートなどは、Cランクといった感じでしょうか。

ヒロインキャラは、みんな良いものを持っているのですが、正直イマイチに感じましたね。
しかし、男キャラや、棗 鈴、「Refrain」シナリオなどは、かなり面白くプレイできました。

この作品のウリの一つ(?)である、ミニゲームもなかなか楽しいですよ。
バトルランキングや、野球ゲームは、私には新鮮そのものでしたね~。

BGMも、とても良いです。 私、初めてサントラなるものを、買いましたよww

では、そろそろ ワタクシの好きなキャラを順に少し挙げましょう。

第1位 棗 恭介(なつめ きょうすけ)
くぅ、最後まで「シナリオ」をプレイすると、その意味が分かると思います!!

・第2位 直枝 理樹(なおえ りき)
この物語の主人公で、Key初の僕っ子。 なんか、初々しい感じが、また良いですよね。

・第3位 井ノ原 真人(いのはら まさと) 「ミスター筋肉
この漢、只者じゃねぇ・・・。 「筋肉ルート」が あるほどの筋肉バカでしたww

・第4位 棗 鈴(なつめ りん)
実質的、メインヒロイン。 声や仕草などが可愛い。 EX のえちぃがしたいお(マテ

・第5位 笹瀬川 佐々美(ささせがわ ささみ)
いや~、かなり攻略したい娘だったので、正直 EX が楽しみで、仕方ないです・・・。

・第6位 宮沢 謙吾(みやざわ けんご)
剣道部で、エース級の存在であり、真人のライバルでもある。 「恭介ぇーー!!」

・第7位 能美 クドリャフカ(のうみ くどりゃふか)
鈴と同じで、声や仕草などが可愛い。 正直 EX が楽しみで、仕方ないです・・・フフ。

リトルバスターズ! 初回限定版リトルバスターズ! 初回限定版

KEY 2007-07-27
売り上げランキング : 591
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評   ランクA(名作)

あくまで個人的な評価です。

先ほども述べましたが、「鈴ルート」や、「Refrain」 は、個人的には
Sランクに該当します。 是非、プレイして欲しいです!!今から遊ぶなら、EX 版を
断然、オススメします。 正直、最初に EX ができるのは、羨ましいです・・・

最後に一言。
麻枝先生、シナリオ辞めないでくれぇ~!!

次回は、To Heart(PS)という作品を紹介する予定です。
それでは、またー笑顔




2009/01/08 11:00 | ランクACOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。