FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

だぶる先生らいふっ

はい、第19回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルはだぶる先生らいふっ(PC)です。

この作品は、しまいま。や、よくばりサボテンなどの企画者、はちまん氏の制作です。

それでは、肝心のゲーム内容なのですが

<感想>
正直、「しまいま。」や、「よくばりサボテン」を、プレイしてきた私としては、
かなり成長されたなぁと思える、ほぼ満足のいく作品となっていました。

今までの「はちまん作品」で横行してきたグダグダ感が、格段に減って
シナリオやテキスト、キャラセンスなどが、共に進化していると感じましたねw

中には、先生たちの他にキャラを増やして、マイナスに働いているといったレビューも
見かけましたが、私はむしろ賑やかなゲームを好むので、そうは感じませんでした。

まぁ、やはり名作などと比べると見劣りするかもしれませんが、価格も安いですし
これなら、損をすることはないでしょう。 ただ、個人差は勿論あると思います・・・。

それでは、ワタクシの好きなキャラを順に少し挙げましょう。

第1位 黒崎時雨(くろさき しぐれ)先生
こんな先生がいたら、もう・・・タマらんですぜ、ふひふぃヒヒww ← キモイ

・第2位 笹塚都(ささづか みやこ)ちゃん
ヒュー、キャワユイっすわぁ~!! こういうキャラを、虐めて辱めて・・・(マテコラ

・第3位 埴御四五七(はにみ しいな)
埴御双子の存在は、物語に大いに豊かさを、もたらしていると思います。

私は、初登場時から処女じゃないと基本萌えないタイプなので、十宮夏姫は割愛で・・・。

だぶる先生らいふっだぶる先生らいふっ

アリスソフト 2007-06-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評   ランクC(普通)

あくまで個人的な評価です。

これからも、はちまん氏のゲームが出れば、ヤリたいと思います・・・(笑

次回は、リトルバスターズ!(PC)という作品を紹介する予定です。
それでは、またー笑顔




2008/12/21 12:14 | ランクCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。