FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

車輪の国、向日葵の少女

さて、第14回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルは車輪の国、向日葵の少女(PC)です。

この作品との出会いは、amazon(アマゾン)という通販サイトのレビューなどで
絶賛されているのを見て興味をもち、購入しました。 実は、前からやりたかった
姉しよ1、2と「車輪の国、向日葵の少女」と「車輪の国、悠久の少年少女」の4本は
amazonで全部まとめて(金策して)購入しましたww 親には・・・内緒です(お

それでは、肝心のゲーム内容なのですが
いやぁ、・・・良かったです。 完璧に、引き込まれました・・・物語に。
全5章からなる、ほぼ一本道の壮大なるヒューマンハードファンタジー(?)に
寝る間を惜しんで、テキストを夢中で貪(むさぼ)りましたよ (終盤は特に!!)

最初、主人公である森田賢一(モリケン)は頭のおかしい勘違い君かと思ってましたが
後半になるにつれて伏線ということが分かりだし、正直、度肝を抜かれました!!
この方(シナリオライター・るーすぼーい)の、作風(怒涛の逆転劇)はかなり燃えます。

ただし、この作品における数少なかろう難点は、ギャグがあまり面白くないことですかw
あくまで、私の主観なんですけどね・・・。 もしくは、るーすさんのギャグは
なにかをパロってのモノで、それに自分が気づけなかっただけとか? ですかね。

絵は、個人的には普通で、音楽は、なかなか良かったと記憶しています。

それじゃあ、ワタクシの好きなキャラを順に挙げましょう。

第1位 大音灯花(おおね とうか)
へへ、良いキャラですね~。 もうホント、自分色に調教したいです(おい!!

・第2位 樋口璃々子(ひぐち りりこ)

モリケンのオネーチャン。 実は、この声優さんが居たのも買った理由の一つなんです。

・第3位 三ツ廣さち(みつひろ さち)
むしろ、まな(異国人の幼女)の方が・・・ゾクゾクする~!!(こぉのペド野郎がぁ~爆

・第4位 日向夏咲(ひなた なつみ)
うーん、まぁ、普通にメインヒロインっぽいですww

番外編 法月将臣(ほうづき まさおみ)
通称、とっつあん。 も雰囲気もなにもかも、ダンディーすぎて素敵スギキラキラ

あと、卯月セピア(うづき せぴあ)というキャラは薄ら寒くてウザいので、私は嫌いです・・・。

車輪の国、向日葵の少女 通常版車輪の国、向日葵の少女 通常版

あかべぇそふとつぅ
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評   ランクA(名作)

あくまで個人的な評価です。

ボリュームは満足クラスと言っても過言ではないでしょう。

もし、できることなら、またまっさらな状態で再プレイしたいですねww
ミステリーや、サスペンステイストな作品に興味があるならば
是非、プレイ推奨なので楽しんでもらえたらなと思います グー!

次回は、車輪の国、悠久の少年少女(PC)という作品を紹介する予定です。
それでは、またー笑顔




2008/12/01 20:28 | ランクACOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。