FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

君に届け 第22話 「クリスマス」

そんな訳で、君に届け の第22話を視聴しました。

君に届け - 第22話 【 episode.22 クリスマス 】 Aパート

(※ 君に届け 第17話から、かなりおざなり更新となっています。 どうか、ご了承ください)

期末テストが終わり終業式を待つだけとなった12月のある日、
風早がクリスマスイブに“彼氏・彼女いないヤツ”で集まって、
クリスマス会をやろうと提案する。龍やジョーの男子メンバーの他にも、
千鶴やあやねたちも参加をすることに。
しかし、毎年、家で両親とクリスマスを過ごすことになっている爽子は、
行きたい思いはあるものの風早に参加するとはっきりと約束ができないでいた。

そんな爽子はクリスマスプレゼントとして、千鶴にはエプロン、
あやねにはコースター、そして、両親にはそれぞれ腹巻とスリッパを手作りしていた。
風早にも何かあげたいと思った爽子は、渡せる自信はないものの帽子を編み始めた。
その時、ちょうど父親が帰ってきたので、
意を決してクリスマス会に参加してもいいか聞いてみようとしたが、
父親はクリスマスイブの家族団らんを何より楽しみにしており、
爽子はクリスマス会のことを切り出せない。
爽子の不参加を知った千鶴とあやねはもちろん、風早も動揺を隠しながら、残念がった。
 
引用元
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/


君に届け - 第22話 【 episode.22 クリスマス 】 Bパート
 
イブの日、黒沼家では、家族3人の食事が始まった。
爽子の部屋にあった帽子が自分へのプレゼントだとカン違いした父親は、
勝手に帽子をかぶり、涙ぐんで感動する。爽子は、それを風早に渡せないより、
父親に使ってもらえるほうがいい、と自らを納得させざるをえなかった。

イブの食事が進む中、爽子あてにあやねたちから電話が入る。
あやねが「クリスマスプレゼントあげるね」と言うと、電話口に風早が出た。
だが、風早の声を聞いた爽子は、嬉し涙を流しながらも話すことが出来ない。
この様子を見て状況を察した母親は、爽子と電話を代わって風早と話し始めた。
相手が母親に代わったと知った風早は、
爽子が来てくれたらクリスマス会がもっと楽しくなる、と素直に告げた。

きっかけが出来た爽子は父親に‘みんなの所に行きたい’と思い切ってお願いした。
そんな爽子に父親は、遅くなったら連絡するようにと、携帯電話をプレゼントして――。

引用元
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

――次回につづく

来週の「君に届け」も非常に楽しみにしています!!


君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]

バップ 2010-04-21
売り上げランキング : 917
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





2010/03/15 20:30 | 君に届け 感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。