FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アマガミ


はい、第33回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルはアマガミ(PS2)です。

この作品は、2009年3月19日にエンターブレインより発売された恋愛SLGです。

それでは、肝心のゲーム内容なのですが

<感想>
私は、「キミキス」の時にも確か書いたと思いますが、基本的に恋愛SLGは苦手なんです。
その理由は、恋愛AVGと違って不確定要素の強いイベントなどが多く、めんどくさいからw
フルコンプを目指すとなると作業ゲーになるのは必至でしょう。 なので、私は今回も「キミ
キス」の時と同じく、スキルートのみに集中して全キャラ攻略に乗り上げました。ゴゴゴ・・・。

個人的には、「キミキス」と比べたら「アマガミ」はかなりプレイしやすくて面白かったですね。
ですが、約10年前にプレイした「ときメモ2」に比べたらな~、私はあっちの方が楽しかった。

では、ワタクシの好きなキャラを順に少し挙げましょう。

第1位 七咲 逢
見た目が超キュートですよね。 年下とは思えない落ち着いた雰囲気ですが、可愛いです。

・第2位 橘 美也
もうなんだかたまらんな!! こんな妹がいたらボクはもう・・・(マテ) 実の妹なのが興奮?

・第3位 上崎 裡沙 (隠しキャラ)
かなりめちゃくちゃな娘だけど、それを許せちゃうほど気にってしまいました。 好みかもw

・第4位 絢辻 詞
最初は、かなり表と裏のギャップが激しいんで驚きましたが、なんとも言えない魅力が(笑

アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)

エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 262
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評   ランクC(普通)

あくまで個人的な評価です。

でもなんだかんだ言って全ヒロインの各ルートで、チンコギンギンだったことは内緒ですw
プレイしながらニヤニヤしてしまう不思議な魔力があるゲーム。 興味ある方はどうぞー。



プリオのプレイ日記 (今回のレビューから追加された新企画)

2009年 4月1日

◆ アマガミ
七咲スキルートと森島先輩スキルートをクリア!!
う~ん、まぁまぁ面白いですねww 結構ニヤニヤできます。(●´ω`●)ゞエヘヘ
キミキスよりかは大分面白く感じました。システム面の改善とかはグッドです!!
今、綾辻さんルートを攻略してますが・・・ちょっと飽きてきたかなぁ。

2009年 4月15日

◆ アマガミ
アマガミ スキルートのみ全員クリア!!(隠しキャラと妹も)

画像は、隠しキャラの上崎裡沙ちゃん。
この娘・・・個人的に可愛かったから許したけど、もしブスだったらオイラ・・・(⌒ー⌒# )
まぁ、全体的にはキミキスより、はるかに面白かったです。
まだナカヨシルートなるものが残っていますが、とりあえず もういいかなww



次回は、ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(PS2)という作品を紹介する予定です。
それでは、またー笑顔




2009/10/13 08:38 | ランクCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。