FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

この青空に約束を―

さて、第9回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルはこの青空に約束を―(PC)です。

(私的、美少女ゲー低迷期、第5弾作品) 私のプレイ通算10作目

この作品との出会いは、よく利用しているニュースサイトの 春が大好きっ さん
の方で、大絶賛 されていたのを見て、購入を決めさせていただきました。
いや、他のレビューサイトを見ましても、ほとんどの方が褒め称えておられました。

<感想>
そんなに、絶賛されるほど面白いかな、この作品・・・。(おい、消されるぞ あわわ
私は、シナリオの丸戸さんと、どうも相性が悪いのか、あまりこの作品にハマれず。
(この作品のファンの方、本当にスイマセン)

と、言っても私、丸戸作品はこれしかしておらず、他に評判の高いショコラや
特にパルフェなどは未プレイなので、本当に相性が悪いのかはわかりませんww
(ショコラ、パルフェ、ままらぶ、世界でいちばんNGな恋 の4作品は
興味があって積んでいますので、いつかプレイしたいと考えております orz

という訳で、肝心のゲーム内容なのですが
うーん。見るべきところは茜ルートぐらいでしょうか。あ、それと、さえちゃん先生の
ルートも、少し印象に残ってますね。あとは、わりと、どうでもいいかも・・・(おい

絵は、(個人的に言うと)そんなに好きではないですね、今のところ・・・。
音楽の方は、そんなに印象に残ってませんね。 なので、コメントは控えておきます。

では、ワタクシの好きなキャラを順に、少し挙げてみましょう。


第1位 三田村 茜(みたむら あかね)
この娘、ウザキャラみたいだけど、可愛い。声も、イイ感じだねww

・第2位 桐島 沙衣里(きりしま さえり)
航(主人公)達の2年生クラスの担任で、愛すべきダメ人間らしい(笑

・第3位 浅倉 奈緒子(あさくら なおこ)
誰からも慕われている生徒会長です。 キーワードは2年前。

この青空に約束を- 通常版この青空に約束を- 通常版

ギガ 2006-06-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評   ランクC(普通)

あくまで個人的な評価です。

たぶん、評判が良すぎて期待しすぎたんじゃないでしょうか。
あと、島のお話ということで、少し閉鎖的な印象を受けたのもありましたかね。

しかし、茜のルートだけは、この私も大好きであります ケロロ軍曹
興味があれば、色々調べてみるのもいいでしょう。

次回は、智代アフター~It’s a Wonderful Life~CS Edition(PS2)
という作品を紹介する予定です。
それでは、またー笑顔




2008/11/04 20:21 | ランクCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。