FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よくばりサボテン

では、第8回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルはよくばりサボテン(PC)です。

(私的、美少女ゲー低迷期、第4弾作品) 私のプレイ通算9作目
私のPC進出2作品目であり、企画・シナリオの はちまん さんの萌え作品です。

この作品は、『しまいま。』 に続いてのアリスソフト低価格学園AVGシリーズ第2弾。
言い寄られ系ドタバタ学園ラブコメADVと銘打って、発売された。

<感想>
このゲームは、どのようなヒトにオススメかと言うと・・・
安くて、キャラにそこそこ萌えれて、エロさえあれば良い と、いうヒト向けですww
つよきすのような、シナリオも楽しい作品と誤解してプレイをすると痛い目に遭うかも がっくり
(この作品のファンの方、本当にスイマセン)

さて、肝心のゲーム内容なのですが、・・・まぁ、面白くないこともないww
どのヒロインも、主人公のことが気になる(好き)みたいなのですが
そのヒロイン全員が似たようなリアクションをするため、わりとすぐ飽きました jumee☆shy1

シナリオはあまり起伏がなく感じ、ギャグは時々笑ってしまう程度。(個人差アリ)
テキストは、雰囲気が少しタカヒロさんに似てなくもないですかね。
価格からすれば、十分だと思いますし、あとは、個人がナニを求めているかでしょう。

絵は、かなり好みです。 音楽は普通で、声はパートボイスでした。
ヒロインの声優陣は、この作品の演じたキャラに全員合っていたと思います。
なので、パートボイスはちょっと残念な気がしました。

じゃあ、ワタクシの好きなキャラ順に少し挙げましょう。

第1位 棗秋奈(なつめ あきな)
富豪の一人娘のお嬢様で、可愛らしい娘でした。 執行部部長で、声優は北都南さん。

・第2位 瀬名川早月(せながわ さつき)
独学で建築デザイナーを目指す、気さくな女の娘でした。

・第3位 凰火朱鷺(おうか とき)
凰火流合気道の次期当主で、2歳年上の許嫁でカッコカワイイ女性でした。

よくばりサボテンよくばりサボテン

アリスソフト 2006-04-21
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評   ランクD(微妙)

あくまで個人的な評価です。

ただ、先ほども記述したように、価格と内容でみれば十分だとも思います。
それ以上を求めなければ、良作なのかもしれません。

私は少し、期待をしすぎた為に、このような評価になってしまいました。
でも、このはちまんというライターのセンスは面白そうなんで、今後を期待します グー!

次回は、この青空に約束を―(PC)という作品を紹介する予定です。
それでは、またー笑い。




2008/11/04 17:08 | ランクDCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。