FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2009年 4月27日

どうも、管理人プリオです。 今日は、私の生誕祭です。
歳は聞かないで下さいw それでは、不定期日記のスタートです。(* ´З`*)


ゲーム感想

◆ ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
前回から続いて、盥回し編と暇潰し編をクリアしました。

「誰から? 誰から? 誰? 誰? 誰っ? 誰っ?! ダレッッ?!!」

・・・そんな感じで言われちゃうと、ションベン漏らしちゃうよ(汗 byプリオ

盥回し編

暇潰し編
盥回し編は、本当に盥回されたようなシナリオに感じました・・・。
その次にプレイした暇潰し編は、私的にはなかなか面白かったですよ。

今は、目明し編をプレイ中です。 これからは解決編らしいので楽しみです!!

その他感想

◆ アンサイクロペディア
私のお友達が最近ハマっているというアンサイクロペディア。
アンサイクロペディア
どうやらウィキペディアのパロディ的なスタンスみたいです。

中でも、友達が言うには・・・
hyde のページと、この人痴漢です!のページがツボみたいですw
私も、今度じっくりと眺めてみようと思います。

ではまた、不定期で会いましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2009/04/27 23:40 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009年 4月24日

どうも、管理人プリオです。 現在、十六穀米にハマってます。
それでは、不定期日記のスタートです。(* ´З`*)


ゲーム感想

◆ ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
しばらく積んでたPS2ソフト「ひぐらしのく頃に祭 カケラ遊び」をプレイ開始!!

ついに私も、ひぐらしデビュー!! どんな話になっているのか楽しみです☆

まず、さっそく 鬼隠し編 クリア!!
なんか、のっけから凄惨なバッドエンドで噴いたww

次に、 綿流し編 クリア!!
またしても、なんともいえないバッドエンド・・・。

その次に、 祟殺し編 クリア!!
なんと、鬼隠し編を凌ぐ程の壮絶バッド!! 「ありえない・・・」

今は、盥回し編をプレイ開始中。 どうでもいいけど梨花ちゃん可愛くね?
(個人的には、今のところ竜宮レナと園崎魅音があまり好きじゃありません)

◆ まじこいWEB体験版
という訳で、真剣で私に恋しなさい!! 体験版をプレイしました。


体験版にしては、思ってたよりも長くてグッドだったと思います。

なんとなく私的には「つよきす」が偉大すぎたので、その期待値を超えてくれるか
が、不安になりつつも楽しみで仕方ありません。 私は、美少女ゲー主人公として
は対馬レオが一番好きなので、直江大和が好きになれるかがポイントかもしれま
せん。(前回のきみあるの錬はあまり好きになれませんでしたw)

しかし、私はタカヒロ厨なので、まじこいが大変楽しみであります。
チュートリアルといい、終了の演出といい、タカヒロ氏には遊び心があるw

ではまた、不定期で会いましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2009/04/24 14:23 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まじこい サンプルボイス 第13弾

今日は、みなとそふと さんの サンプルボイス 第13弾 を確認しました。
(今回、大分遅くなってスミマセン。 忘れていましたw)

メンバーは、この3人 ↓




(上から)
 ・ 板垣 辰子(いたがき たつこ)
CV まきいづみ = やなせ なつみさん というのは有名 (祈先生の中の人)
つよきす以来になる、タカヒロ作品に再登場。 私的にも、かなりのお久しぶりです!!

 ・ 板垣 亜巳(いたがき あみ)
CV 風音 = 櫻井 浩美さん
(H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- の 小日向はやみ 役)、という情報を入手。
私的には、「車輪の国、向日葵の少女」の京子先生ですかね。「ぶっこぉすぞ」ww

 ・ 板垣 天使(いたがき えんじぇる)
CV 金田まひる = 梶田 夕貴さん というのは有名 (きぬの中の人)
つよきす以来になる、タカヒロ作品に再登場。 カニみたいなキャラを希望!!

次回も本当に楽しみです。 ではまた~ (o^ー゚)/





2009/04/24 12:03 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

輝く季節へ

さて、第23回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルは輝く季節へ(PS)です。

続きを読む »

2009/04/19 23:10 | ランクACOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009年 4月15日

ほんと最近、日々が過ぎ去るのが早いなぁと感じております。
それでは、管理人プリオの不定期日記のスタートです。(* ´З`*)


アニメ感想

◆ 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)
少し前に全話視聴!! (画像は最終話)


個人的には、ファーストシーズンの時もそうだったけど、セカンドも後半ぐらいから
面白くなってきました。 色んな主要キャラがどんどん死んでいく、これこそがガンダム
の本来のあり方なのかなぁとか、勝手にふむふむ。 刹那の変革により、VIPのスレ
などで、ガンダム歴代パイロット強さランキングにまた変動がありそうww

リボンズが最後に乗ったガンダムがスゲー RX-78 に見えてしょうがなかったけど
声優つながりでしょうかね?? ともかく、劇場版がオリジナルか総集編か気になる
ところです。 最後に一言。 コーラサワー君、おめでとう!! (´▽`*)

◆ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
前に一度、ガンダム00の水島監督の手で一年間アニメ化されていて、今度は
原作準拠で再び放送がスタートした、鋼の錬金術師のアニメ化第二弾。 視聴開始!!


一応、前作も一年ほど前に一気に見たので、内容はなんとなく把握しているアニメ
なんですが、監督や一部の声優キャストが変更されていますね。

マスタング:大川透→三木眞一郎
キンブリー:うえだゆうじ→吉野裕行
マリア・ロス:斎賀みつき→名塚佳織
ホークアイ:根谷美智子→折笠富美子
ハボック:松本保典→うえだゆうじ
ファルマン:室園丈裕→浜田賢二
スカー:置鮎龍太郎→三宅健太
エンヴィー:山口眞弓→高山みなみ
ウィンリィ:豊口めぐみ→高本めぐみ
ラスト:佐藤ゆうこ→井上喜久子
グラトニー:高戸靖広→白鳥哲


製作がボンズ(エウレカなどで有名)なので、作画の心配はないでしょうね。
個人的には、前作よりもダークとコミカルをいい感じに使い分けてるなぁと
感じました。 たまにふきだしとか出てるしw

あと、前作にもあった印象的なセリフ「もってかれたぁーー!!」があったので
私的に満足。 今回は原作基準になるようなので、マンガは未読の私としては
どうなるのか本当に楽しみです!!
第一話の話からなかなか面白かったので、次回からも楽しみですな。

◆ 喰霊 -零-
評判の良かったアニメみたいだったので、最近まとめて全話視聴!!(●´ω`●)

結構、第一話から驚かされる展開もあり、どうなるのかわからないスリリングな状況。
シリーズ構成がなかなかいい感じで、全12話にうまく纏まっていたんじゃないかと。
まだまだ続きそうな話の終わり方だったけど、第二期はあるんでしょうかね??

ゲーム感想

◆ アマガミ
アマガミ スキルートのみ全員クリア!!(隠しキャラと妹も)

画像は、隠しキャラの上崎裡沙ちゃん。
この娘・・・個人的に可愛かったから許したけど、もしブスだったらオイラ・・・(⌒ー⌒# )
まぁ、全体的にはキミキスより、はるかに面白かったです。
まだナカヨシルートなるものが残っていますが、とりあえず もういいかなww

◆ モンハンP2G
とうとう、モンハン200時間超える。
200時間を超えるのなんて、ドラクエ7以来じゃないかなぁ?(ちなみに260時間)
まぁ、それはいいとして。 やっとヤマツカミを一人で倒しましたぞぉ!!

双剣で倒しました。 ギリギリでした。 やったぞ!!

その他感想

◆ ロッテ Fit's(フィッツ)のCM
前回の更新の時に書こうとして、忘れてたので今回に。
これが、私が結構ハマっている ロッテ Fit's(フィッツ)のCM です。(youtube)
新CMに出演する佐藤健(中央)、佐々木希(右)と振付を担当したパパイヤ鈴木 Photo By 提供写真
なかなか、いい感じです・・・。

ではまた、不定期で会いましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2009/04/15 17:13 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009年 4月1日

どうも、特に「エイプリルフールネタ」が思い浮かばない管理人のプリオです。
・・・ま、別にいっか!というわけで最近、「新機動戦記ガンダムW」を全話鑑賞!!


アニメ感想

◆ 新機動戦記ガンダムW

これは・・・感想を書けと言われてもなかなか難しいです(汗
とりあえず思ったことを簡単にまとめると

最初の頃のリリーナ様が少しキモイ(行動や発言が)
ストーリーのもっていきかたがスゴイ
主人公のヒイロがなんだか弱い気がする(基本やられてないか?)
ドロシーの眉毛に誰もつっ込まない
ウーフェイの空気の読まなさは異常
カトル・ラバーバ・ウィナーのショタさは異常


少し思いついただけでもこれだけあります。
Endless Waltz も見ましたが、ガンダムのデザインが変わっててビックリしました。
ウイングゼロに関していえばEndless Waltz の方が個人的に好みでした。

◆ ロザリオとバンパイア CAPU2
ロザリオとバンパイア CAPU2 を全話鑑賞しました。
どんなアニメかというと・・・




こんなアニメ。


◆ ルパン三世VSコナン
ルパン三世VSコナンを見ました。

ルパンがあまり活躍してなかったように思いました。展開上仕方ないのか・・・。

漫画感想

◆ 嘘喰い 11巻
獏さんはもちろんながら、伽羅さんが今回マジカッコイイと思いました。
Lファイルを巡る戦いにマルコが活躍してくれることを祈るばかり。
◆ 上京アフロ田中 5巻
とりあえず、アフロ田中はエロ目的で TSUTAYAN に行き過ぎww
◆ 賭博覇王伝 零 7巻
零にとってはザ・アンカーなど恐るるに足らずって感じかな?
早く決勝へ行き、標(しるべ)との共闘を見せてください。
◆ GANTZ 25巻
玄野計が生き返り、とうとうラストミッション開始とのことで一体どんな形で
終息に向かうのか楽しみですね。玄野は早くレイカと結ばれて欲しいです。

ゲーム感想

◆ アマガミ
七咲スキルートと森島先輩スキルートをクリア!!
う~ん、まぁまぁ面白いですねww 結構ニヤニヤできます。(●´ω`●)ゞエヘヘ
キミキスよりかは大分面白く感じました。システム面の改善とかはグッドです!!
今、綾辻さんルートを攻略してますが・・・ちょっと飽きてきたかなぁ。
◆ モンハンP2G
今、184時間ぐらいです。ヤマツカミが倒せません。悔しいですっ!!

その他感想

◆ WBC
っていうか感想遅ぇーよ!!って感じですけど、マイペースマイペースww
普段は全然野球見ない私なんですが、WBCは結構見てました。(特に韓国戦は)
最後の試合(決勝)は、不振だったイチローが見事決めてくれたので嬉しかったです。
優勝、連覇、おめでとうございます。そして、感動をありがとうございました!!

ではまた、不定期で会いましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2009/04/01 21:12 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。